全国の船宿・釣り船の中から、釣りログユーザーがおすすめする釣宿ランキングTOP20を発表しています。

·   1件
釣りよかに触発され青物落とし込みデビュー  by ぐんちゃん(1)
釣りよかの落とし込みで大物を爆釣する動画に触発され地元の船宿ワンピースで青物落とし込みに初挑戦しました。あの動画のようにガツンと竿が海にひかれるような引きを経験したい。そうだ地元にあるではないか!と電話して予約。もちろん落とし込みようの竿など持っている訳がないので、レンタルできるか聞いてみると...「レンタルはありますよ。」。予約してしまいました。 前日の晩から緊張と興奮で寝れずに当日は寝不足。これは間違いなく船酔い覚悟とアネロンを服用して挑みました。船は大型で揺れもそこまでなく一安心でした。 そんな簡単に釣れるのか?なんて疑いながらの釣り始めること30分。竿先が一気に沈み、ガツンとあたりが。しかし、ノッタと思った瞬間に巻き始めるも10数秒後にはあの重さはどこへやらと竿先が軽くなりがっくり。それでも粘ること一時間、またアタリが!これは外すわけにはいかないと全力でトライ。 上がりましたよ。立派なヒラマサが。 その後も連続でヒラマサが上がり、テンションも最高潮の中で納竿。 大変満足のゆく釣りでした。 船長が優しく丁寧な指導があるので、これから落とし込みをやってみたいという方に一推しの船宿です。居酒屋もされているので、居酒屋の方もおすすめですよ。

·   1件
凄腕船長  by BeasT(1)
船長さんが長年の経験から 親切丁寧に 教えてくれます。初心者の人でも 安心をして 行けます。 船長さんは 見た目はワイルドですが、とても優しい方でした。 魚を釣りたい時には またお願いしたいです タックルも 持っていなくても 貸して頂けました。

·   1件
名前通り本家 釣り宿  by Kunponn(19)
秋にアジ、タチウオリレーで乗船。タチウオは5本指、アジは尺アジを釣らせてくれる。

·   1件
ジギング タイラバにて  by クリリン(1)
渋くても船長がなんとか釣らせてくれる! 周りの遊漁船より少し割安で 貧乏釣り師の財布には、とても助かる!弁当代が浮く。笑 船釣り初めての人でも とても乗りやすい船です!また行く予定です。陽気な船長に感謝しています。

·   1件
ハナダイを釣りたいと思ったら絶対ここですね。  by ゲストユーザ(1)
初めて、ハナダイ船に乗った時とてもお世話になりました。 今でも、ハナダイ食べたいと思ったら乗っています。

·   2件
東京からのアクセスが良く、初心者でも釣れました。値段もリーズナブルでした。  by mk(1)
一度釣りがしたいと思って東京からアクセスの良い釣り船を探していたところ見つかりました。横浜の近くの金沢八景駅から車で送迎してもらえます。駅までは家から90分ほどだったので日帰りに便利でした。 価格は大人6300円、女性と学生は4500円で半日の船釣りができます。シロギスを釣るというツアーでしたが、イシモチと言う魚もつれて、3-4時間で1人4-5匹釣れるというのがそのときの平均でした。 初心者で手ぶらで行きましたが長靴、釣り竿のレンタルや持ち帰り用の保冷バッグも販売していて、初めての人にオススメできます。 トイレは船の中にはありませんが、お店のすぐ近くにあり、漁港とは思えないほど綺麗でした。 釣り方、餌の付け方など釣りながら船長や船員の方が教えてくれ、釣りを楽しむことができました。釣った魚は近所の寿司屋や温泉施設でで捌いてもらうこともできるようでした。 1つの船に20人くらいが乗ります。スタッフの方は船長1名、船員1-2(?)名、お店で待機されている方1名の3名で運営されているようでした。 近場で手ぶらでいけてそこそこに釣れもして、値段もリーズナブルだったので非常に満足でした。

·   3件
東京湾でタイラバ !  by ゲストユーザ(1)
横浜横須賀道路の馬堀海岸ICを降りて約5分の位置にある走水港。 この走水港に、タイラバで真鯛を狙うことが出来る遊漁船「政信丸」があります。 「政信丸」では、これまで主に走水の大アジ狙いで出船をしていましたが、2018年から大潮周り限定でタイラバが本格的に営業に組み込まれました。 タイラバでは、真鯛はもちろん、その他にホウボウ、ワラサ、タチウオ、ヒラメ、トラフグといった嬉しい外道も沢山釣れ、自分もこれまで3.7キロの真鯛を筆頭に様々な魚を釣らせていただきました! 仕掛けは、PE0.8号に4号のリーダーをFGノットなどで接続し、80g〜100gのタイラバをセットします。 タイラバは、底まで落として一定の速度で10m程巻き上げて、アタリが無ければ再び底まで落として巻き上げるの繰り返しで、誰にでも簡単にチャレンジ出来る釣法ですが、その日によって、魚が食いつくカラーや巻き上げ速度が異なる為、実は奥が深い超法でもあります。 船長は、一見すると厳つい様に見えますが、話すと大変ユニークな方で、初めての方でも優しく教えてくれます! タイラバ に興味のある方は、ぜひ政信丸でチャレンジしてみてはいかがでしょうか? ※政信丸では、ショッカーの乗船も許可してくれます(笑)

·   1件
タチウオをたくさん釣らせてもらえました。  by イカ子(23)
タチウオのルアー船でお世話になりました。 船長が気遣いができる方で、気持ちよく釣りをすることができました。 操船、タナの指示、アドバイスともに的確で非常に満足のいく釣果でした。 これからジギング、ルアーに初めて挑戦される方にもオススメです。 駐車場から船宿までが少し遠いので、そこだけがネックです。駐車場と船宿の間で送り迎えのバスがあるので、そこまで問題はないかと思いますが下船直後に次の予定が入っている方は確認が必要です。

·   1件
フェアな船宿です。  by イカ子(23)
ヒラマサジギングをしに若栄丸に乗船。 常連客との不公正さなどもなく非常にフェアな船だと感じました。釣り座は以前は竿を先着順で立てていたらしいのですが、今年の夏に乗船した際にはジャンケンになっていました。また両舷ともに埋まっていたものの、不公平にならないよう片舷ずつ流し方を変えるなど操船面でも不満はありませんでした。釣り座がジャンケンなので常連びいきで片舷は放置などできない良い仕組みだと思います。 船長の人柄もよくゆったりとした釣りができる良い船宿でした。また、乗ろうと思います。釣果も◎でした。

·   1件
とにかく楽しい!メダイ!  by ふっさ(2)
Youtubeでメダイ釣りを見て是非釣りたい❗️と思い久寿丸さんを利用しました。乗ってみると非常に素晴らしく、リピート間違いないです。釣り歴はそこそこあるのですが、メダイは初めてで不安でした。しかし、優しいお人柄の船長に丁寧に指導いただき、そんな不安は何処へやら。船長は神子元のポイントを知り尽くされているのでしょう。しっかり釣らせてくれます。メダイを釣るなら久寿丸❗️

·   1件
観音崎沖のタチウオとアジのリレー  by イカ子(23)
観音崎沖のタチウオとアジのリレーで乗船しました。潮が早く船全体でも太刀魚はポツポツと釣れる程度で苦戦。そんな中でも釣らせようとポイント移動を積極的にしてくれた船長に感謝。船は新しくはないですが、不満はありませんでした。餌付8700円でコスパも良く船長の人柄もよいので、また利用したいと思います。 観音崎沖は潮の流れがかなり早いため初心者の方は少し難しいかもしれません。

·   1件
真面目な船長  by ふっさ(2)
三重にアオリ狙いに行きました。なかなか釣れず苦戦するも、船長が移動回数も増やしながら広く移動。15-20mの浅瀬に移動後に釣果が!しかも船長のご好意で釣り延長!(あたりが無いと広範囲で動くのでエギは事前に船長に相談して重さを揃えておくといいですね)。見た目は少し怖いものの客にしっかりと釣らせようとしてくれる真面目な船長でした。怒られることもあるかと思いますが、船長はあなたに釣れせたいからです。決して理不尽な怒り方はされる方ではありません。。船が少し小型で揺れるので酔い止めがあるといいです。

·   1件
優しい船頭☺  by ゲストユーザ(1)
友達の紹介で初めて乗ったんですが、船頭さんが親切で良かったです。天気も良く、大漁でした????是非、またお願いします。

·   10件
☆アップデート報告☆ 10文字から口コミを投稿可能になりました!  by 釣りログ(9)
☆アップデート報告☆ 10文字から口コミを投稿可能になりました! 今までよりも気軽に簡単に思い出を残せます。いつもお世話になっている船長さんへの想いや、初めて利用する船の良かった点、改善して欲しい点など、一言で投稿可能です! 釣りログは釣り業界をより良く、より便利にしたいという思いでサービスを開始しました。皆様からの一つ一つの思いで成り立っておりますので、沢山の投稿をお待ちしております。

·   1件
楽しい釣りができます  by 白ひげ海賊団(1)
船長話しやすく優しいですね。

·   2件
リピート間違いなし  by イカ子(23)
リピートしている船宿です。船宿によくあるオラオラ系の船長ではなく、若船長も大船長も大変親切で驚く。ここの船宿では終始気持ちよく釣りをできます。初心者の方でも楽しく釣りをできると思います。 レンタル竿もコンディションが整っている。また、セットアップが分からなければ、船長がサポートしてくれます。魚種にあったレンタルロッドが充実してます。 大原港へ行くなら富久丸がおススメです。

·   1件
初心者&女性でも楽しめる(๑>؂<๑)۶  by eve(1)
ジギング初心者ですが船長さんがとても丁寧にレクチャー&サポートしてくださり初青物でブリを釣り上げることが出来ました!!今までに味わったことのない異次元の引きに感動しました!!女性も安心の船内設備で一日中とても快適にジギングを楽しむことが出来ました!初心者や女性にもお勧めです!!

·   1件
愛すべき釣宿  by なまたまご(3)
宮古島に旅行に行った時に、勢いで予約。 3時間と長くもない時間で、初心者にも挑戦しやすい。 道具は全てレンタルでき、レンタル料金も含めての金額設定は、大変良心的。 とにかく船長がいい。気のいい地元の漁師さんという感じで、こちらから、あれが釣りたい、これを釣ってみたいなどのわがままにも笑って付き合ってくれる。 とても楽しい釣りの時間だった。 大物は釣れなかったが、数は釣れた。 船長に聞いたところ、子供づれの家族でも参加もよくあるそう。 船は思ったより小さく、この日は2名のみの客だったが、船を出してくれた。ただ、揺れやすく、旅行の疲れからか、思いっきり船酔いしてしまった。それでも、船長さんのお人柄で、楽しかった思い出が強い船宿。

·   1件
釣初心者にも優しい釣らせてくれる船  by イカ子(23)
釣船に乗り始めて間もない頃に一つテンヤとヒラメで利用しました。船長は気さくな方で右も左も分からない私にも嫌な顔せずに教えてくれました。ここの船長は初心者相手にも分かるように説明してくれました。 当時は希望すれば釣った魚をしめてくれていたと思います。(他の船宿だったかもしれないので、気になる方は事前に船宿に聞いてみてください) 朝4時集合でも船宿の対応が良いので、一日を気持ちよく過ごせる良い船宿。